
 
 

くろでんわ(゜∇^)]

>夕霧さん☆

黒電話ってあの受話器の重さも魅力の一つですよね☆

今の最新式の電話はすごく軽くなってますよね。

確かに重い受話器は持ってると疲れるけど、長電話しちゃう私にはピッタリかも(*ノωノ)

あ・わたしの祖父の家も黒電話ですよ♪

でも貴重ですよね。全然みかけない。。。

ダイヤル式の公衆電話も見ない。っていうか公衆電話を見ない。。。

たとえば、今の小さい子が「恋のダイヤル6700」(りんりんりりん♪ってやつです)聞いたら「なんでダイヤルなの?」とか思うのかな?
 
 

ドラえもんo((=゜ェ゜=))o

先日の彼に話しかけてみました。

やっぱり少し気まずい感じしたけど、笑って話してくれて、また元通りなれそうです♪

 
 

今日たまたまドラえもんを観ていて悲しいことが。。。(〃_ _)σ∥

ドラえもんが今日使ってた道具『タイムベルト』

そのベルトをはめてダイヤル?みたいなのを操作すると、大昔にタイムスリップできる道具みたい。

え…チョット待ってo(*≧□≦)o

そんなコンパクトな道具あるならタイムマシンの意味は?!(?Д?)

あののび太君の机の引きだしから入るタイムマシンは?!

どんどんドラえもんも進化してるんですかね。。。

タイムベルト普通に出して使ってたんですよぉ(>Д<)

情緒無くてさみしい(ノ_・、)

 

なんだか技術革新が進む現在にも、似たようなことが言えそうですね。。。

便利になったり、スタイリッシュ・コンパクトになるのは良いことだけど、昔のものにも良いところありますよね。

たとえば、あたしは黒電話 結構好きです(笑)
あのダイヤル回す感じが「わたし電話かけてるっ!」って気分になれるんですよね(*^▽^)
わたしってアナログ人間なのかしら(笑)

現代っ子には、黒電話のかけ方を知らない子も結構いるみたいで…
ダイヤルの穴を押そうとするらしい。。。

10歳くらいしか変わらないのにジェネレーションギャップを感じちゃいます(o‐_‐o)

それくらい生活が変わってるってことなんでしょうね☆
 
 

ごめん ありがとう これからもよろしくね♪

>sharさん☆
おめでとう☆.。.:*・°
すごいすごい(*^▽^)
これでまた一つバレンタインマジック伝が増えたね(笑)
末永くお幸せに☆

 

実は私、昨日、チョコ渡した時に告白されてしまいました…

その友達はホント良い人で好きなんです。でも恋愛感情で好きとかそういうんじゃなくて。。。

一瞬、状況が飲み込めなくて、頭が真っ白で「えっ?えっ?」ってなってしまいました。。。

なんか、もう「ごめん」しか言えなくて、何行ったらいいかわからなくて。
私ひどい返し方しちゃいましたよね。°(>_<;)°。

でも、「これからも友達でいてくれる?」って言ってくれて。。。

すごく嬉しかったです。これで友達じゃなくなったらやだなぁって。

そうは言っても多分、彼からは話づらいだろうから、あたしから話しかけよっ☆
今日は会えなかったから、明日会えたら。。。

やっぱり友達は大切にしたいですよね。
私ふっちゃったけど、彼とはずっと友達でいたいんです。。。

これからもよろしくね☆.。.:*・°
 
 

明日は特別スペシャルデイ☆.。.:*・°④

さてさて明日はバレンタインです☆

とは言っても昨日全部用意したから、今日は特に書くことも無いんだけどo(´□`*)o

テストの方はまぁいい感じ。

物理の演習不足(ほとんどできてない)が心配だったけど、公式覚えてたら結構できた(^∪^*)

以下コメントレスです♪

>sharさん☆
あたしは告白はしないのです。。。

sharさんにとって、ホントに明日は特別スペシャルデイ☆ですね♪
大丈夫です。バレンタインマジックです☆
あたしの友達も二人、去年成功してますよ☆
やっぱり何かが違うんでしょうね。
頑張ってくださいp(*^‐^*)q応援してます☆.。.:*・

>β(ベータ)さん☆
すごいすごい(*^▽^)男の人で作れる人ってそういないと思いますよ☆
湯煎とか手間かかる作業もあるし。。。
 
 

あさっては特別スペシャルデイ☆.。.:*・°③

チョコできましたよ~(*^▽^)

チョット我ながら良くできました(笑)

ホワイトチョコ溶かしてココナッツ入れたり、マシュマロ刻んで入れたりして、それをスティック状にしたり。。。

噛んだ感触がすっごくいい感じ☆

ほんと自信作!!(*≧ヮ≦*)

みなさんにも食べてみてほしいなぁ☆.。.:*・°
 

β(ベータ)さんはチョコできたのかな?

あげる人。。。ブログ読んでる方へっていうのはどうですか?

ダメですかねー(*+_+)ノ

 

勉強も今日は頑張りましたよ♪

チョット数ⅢCに時間かかったけど、何とか予定通り。

明日からついにテストです。。。

もう一頑張りしたら今日は寝よっ♪

それでは、チョット早めのおやすみなさーい☆.。.:*・°
 

