スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

これ何に見えます?(・・?)

20060313002158

これ何に見えます?

毛玉取り機です。

当たり前ですよね(笑)
これに書いてた注意書きに思わず笑ってしまいました(*^▽^*)

「これは毛玉取り機です。これで髭を剃らないで下さい。」

確かに言われてみると原理は同じなのかな?
髭剃り機をそんなにマジマジと見たことはないけど。

アメリカとかではこういう注意書きが普通なんですよね!

アメリカは裁判件数がすごいですよね。

些細なことでも裁判を起こすとか。。。
それに比例して弁護士の数も多い。

日本もそうなっていくとかいう話だけど、本当にそういう世の中になったらやだなぁo(*≧□≦)o

結構日本は「暗黙の了解」に成り立っているところが多いじゃないですか。

例えばそれを解りやすく表したのが、ライブドアの時間外取引などの様々な手法による株式買収。
あれは今までの企業が「暗黙の了解」としてやらなかったことを、打ち破ったために起きたと言っても良いですよね。

別にそれが悪い悪くないってことではないんだけど、「暗黙の了解」が打ち破られると、どんどん裁判が増える割に、日本はまだ裁判に対する土台がしっかりしてないから、問題も多く起きそうです。

世代間ギャップもありそうですし。。。

「暗黙の了解」でお互いのことを想える世の中の方が良いとは思いますが、これはやっぱり理想論にすぎないのでしょうか。。。(ノ_<。)


こういう事考えるのって楽しいですよね♪

考えてると法学とか経済学を学んでみたくなります。

最近特にこっち行きたいって気持ちが強いのです。。。
私、理系なんですけどね(笑)

そんなこんなを考えてる今日のみど☆でした(*^▽^)


もしよかったら右の学生ブログランキングへの投票おねがいします☆
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://midomidodoremi.blog35.fc2.com/tb.php/82-ac203382

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。