スポンサーサイト

 
 

浅田真央ちゃんに見る笑顔論☆

浅田真央ちゃん、優勝おめでとうございます( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:

圧倒的な技術、正確性を持って演技をする真央ちゃんはホントすごいですよね
可愛いすぎです

でも、そういう技術面も去ることながら、やはり魅力的なのは真央ちゃんの笑顔☆ではないでしょうか。

みんなが応援したくなるのも、彼女が笑顔で楽しそうに滑るからでしょう。



考えてみると、いつも輝いている人には「笑顔」の人が多いと思いません?

どうしてそうなのでしょう。

①周りの人が応援してくれて、後押しされる。

②本人が楽しんでできることによって緊張がほぐれ、最高のパフォーマンスに繋がる。

③周りを飲み込む雰囲気を作れる。

一般的にはこう言われます。
でも他にも気付かないところで、作用する何かが有りそうです。

やっぱり、いつも笑顔の人の周りは空気が違います。一緒にいて安心するし、やる気もでるし、癒されます(笑)



私も中学生の時、「みどはいつも笑顔で空気変えるよね。一緒にいて幸せな気持ちになる」と言われたことがあります。
でも、高校生になった今、少し笑顔を忘れている気がしてなりません。(今も「よく笑顔だよね」とは言われますが)

思えば中学生の時の方が、何をやっても上手く行き、上手く行くことで、また自然に笑顔になって……の連鎖の好循環だった気がします。

やっぱり笑顔の効力ってすごいですよ



みなさんは最近、笑顔を忘れていませんか?

私はこれからも笑顔で、周りの人をも幸せに出来たらなぁと思います

最後に、真央ちゃんオリンピックに出られたらいいですねぇ(〃^∇^)o_彡☆


【受験ブログランキングに投票】
もしよかったら投票お願いします☆
下のバナーをクリック!


スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://midomidodoremi.blog35.fc2.com/tb.php/19-224461fd

浅田舞・浅田真央情報ページ6

○新着<ISU会長 改めて特例「NO」>デイリースポーツonline<【フィギュア】浅田真央が世界の頂点に!!五輪出場はダメ…>SANSPO.COM<女王に圧勝!真央“真の世界一”>スポニ

[続きを読む]

・おめでとう!浅田真央さん!

東京都渋谷区神南にある代々木第1体育館で開かれていた、フィギュアスケートの「グランプリファイナル」。昨日2005年12月17日(土)最終日だったのですが、浅田真央(グランプリ東海ク)選手(15歳)が初出場初優勝!おめでとう!前日のショートプログラム(SP

[続きを読む]

高千穂鉄道が廃線に……。

今日、本屋さんで雑誌を物色していたら、「鉄道ジャーナル」という雑誌を発見!「少女と鉄道」の記事あるかな?と思って探していたら、なんと。。高千穂鉄道が台風の被害を受けて、復旧のメドが立っていないとのニュースが。ま、マジのすけ???(高千穂鉄道の絶景)&nbsp.

[続きを読む]

浅田真央選手 五輪の年齢制限・・とは・・

GPシリーズデビュー戦2位、GP第4戦フランス杯で 荒川選手らを抑え優勝を勝ち取

[続きを読む]

■浅田真央、視聴率26%

グランプリ・ファイナルの視聴率が26%、浅田真央の演技を終えた時の瞬間視聴率は35.7%であったことがわかった。もはや社会現象になってきた。テレビは各局特集を組み、官房長官もコメントを述べるほどだ。浅田真央はオリンピックに出られるのか出られないのか。特例

[続きを読む]

 

