スポンサーサイト

 
 

ゲド戦記(スタジオジブリ)

ジブリの新作が発表されてますね

ゲド


「ゲド戦記」

だそうで。

今回は宮崎駿さんではなく、宮崎駿さんの長男で、東京の「三鷹の森ジブリ美術館」前館長の吾朗さんという方が監督らしいです。

親子で作品を作り続けるなんてスゴイですね!

このニュース、学校から帰ってきてお母さんから
「ちょっとちょっと!みど聞いた?!宮崎監督がゲド戦記やるんだって!!!」
ってに聞きました。
噂だと次の宮崎駿さんの作品は「蛛」だったか「爬虫類系」だったか、チョット気持ち悪いのがテーマと聞いていたので、「あれ?やっぱり単なる噂だったのかぁ」って思ってしまいました
お母さんまぎらわしいよぉ!!


小さい頃、家の本棚に「ゲド戦記」あったような気がするんだけど、読んだことありません
私はその家から引っ越してしまったのだけれど、今はおじいちゃんおばあちゃんが住んでるから、今度行った時掘り出してみようかな
あるといいな、あるといいな

読んでみたい
楽しみ~

スタジオジブリHPはこちら

スポンサーサイト
 
 

コメント

やっぱんり

太字の文dかjふぁ@

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://midomidodoremi.blog35.fc2.com/tb.php/15-408f5dce

■ジブリがゲド戦記

宮崎駿監督の長男吾朗さんの監督で、「ゲド戦記」がアニメ化され、来年7月に公開されることが発表された。アーシュラ・K・ル・グウィンの名作、「ゲド戦記」。何度も映画化の話は上がっていたが、作者自身が納得せず、これまで映像化されたことはなかった。私は大学、大学

[続きを読む]

 

