スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

インターネット不通。。。

ただいま、なぜかコンピュータのインターネットが繋がりません。。。

あとで業者さんが来てくれて見てくれるそうですけど、インターネットが使えないってナカナカ不便ですね。

とりあえずブログはケータイから更新できるし、この頃ケータイからの方が多かったし、それは良いんですけど、訂正とかできないのが。。。

あと学生ブログランキングの紹介文も変えようと思ってたのにできない。。。

早く直らないかなぁo(´□`*)o

スポンサーサイト
 
 

受験生…なんですよね?

受験までの一年を受験生とするなら、あたしってもう受験生なんですよねσ(o^_^o)

っていうかもう一年無いんですよね…

センター試験まではあと10ヶ月だし、私立の受験は早いとこだと2月の頭からある。。。

なんだかこういうこと考えてると、焦りますね(つД`)
胸が苦しくなる。。。

私はちゃんと勉強できているのだろうか。
受験を切り抜ける力はちゃんとついてきているのだろうか。




不安は尽きません。

みなさんはこんな時どうしてますか?

「クヨクヨしてる時間があったら勉強した方が良い」とは言うけれど、最近はこういう時間も大切なんじゃないかな、と思うのです。
こうやって言葉にして書き出してみたり、考えることで、迷わず進むよりも納得できる気がするのです。

こう思うは自分で自分を甘やかしているのでしょうか。。。

とにかく一度しかない(一度で終わらせてみせる!)私の受験生ライフ。

最後には笑っていられるように、時には迷いながら、そして時には脇目も振らず、頑張っていかなくちゃですね('▽'*)

頑張りますよp(*^‐^*)q
見守ってください☆
 
 

♪はっぴ ばーすでい とぅ おじいちゃん

20060318225310
今日は私のおじいちゃんの81歳の誕生日ということで、家族みんなで外食してお祝いしてきました(*σωσ*)

お店もモダンな感じの良い雰囲気♪

料理もすごくて、和食だったんですけど15品くらい出てきてビックリしました('▽'*)

誕生日ということで予約していたので、お店の人もサービスしてくれたみたいです。

ケーキの持ち込みもおっけーにしていただいて、ロウソク消す時も、部屋暗くして「♪はっぴばーすでい」って曲まで流していただいて。

おじいちゃんも喜んじゃって喜んじゃって(*^▽^)チョット照れて(笑)
 

ところで写真のようなロウソクがあるって、ご存じですか? 

お父さんが特別に買ってきたものなんですけど、私は知らなくて、今日初めて見て感動してました☆

これならケーキも穴だらけにならずにすみますもんね☆

 

今日は料理多い&おいしくて、ついつい食べ過ぎちゃったから、明日大丈夫かなぁ(つД`)

和食だったし、そんなに重くはなかったけど。。。

ううん。今日に限らず最近、外食する機会が多くて、太っちゃう!

そんなのやだo(*≧□≦)o

気をつけなきゃ♪

明日からは粗食で。

マクロビオティックで(*^▽^)b(笑)
 
 

これ何に見えます?(・・?)

20060313002158

これ何に見えます?

毛玉取り機です。

当たり前ですよね(笑)
これに書いてた注意書きに思わず笑ってしまいました(*^▽^*)

「これは毛玉取り機です。これで髭を剃らないで下さい。」

確かに言われてみると原理は同じなのかな?
髭剃り機をそんなにマジマジと見たことはないけど。

アメリカとかではこういう注意書きが普通なんですよね!

アメリカは裁判件数がすごいですよね。

些細なことでも裁判を起こすとか。。。
それに比例して弁護士の数も多い。

日本もそうなっていくとかいう話だけど、本当にそういう世の中になったらやだなぁo(*≧□≦)o

結構日本は「暗黙の了解」に成り立っているところが多いじゃないですか。

例えばそれを解りやすく表したのが、ライブドアの時間外取引などの様々な手法による株式買収。
あれは今までの企業が「暗黙の了解」としてやらなかったことを、打ち破ったために起きたと言っても良いですよね。

別にそれが悪い悪くないってことではないんだけど、「暗黙の了解」が打ち破られると、どんどん裁判が増える割に、日本はまだ裁判に対する土台がしっかりしてないから、問題も多く起きそうです。

世代間ギャップもありそうですし。。。

「暗黙の了解」でお互いのことを想える世の中の方が良いとは思いますが、これはやっぱり理想論にすぎないのでしょうか。。。(ノ_<。)


こういう事考えるのって楽しいですよね♪

考えてると法学とか経済学を学んでみたくなります。

最近特にこっち行きたいって気持ちが強いのです。。。
私、理系なんですけどね(笑)

そんなこんなを考えてる今日のみど☆でした(*^▽^)


もしよかったら右の学生ブログランキングへの投票おねがいします☆
 
 

ドレッシングに感動☆

今日は買い物dayでした

テストとかもあったし、ずっと買い物行けなくて、その反発か今日は結構買い込んじゃいました

香水とかスカートとか春めいたものを多数

あー結構お金使っちゃった。。。

あたし、買うとき一気に買っちゃうタイプなんですよねぇ

お金貯めるの得意だけど、無くなる時は一気になくなっちゃう。。。

チョット反省


あ・あと久しぶりにお母さんとスーパーへ

最近できたばかりのスーパーに行ったんだけど、いろんなものが売っててウキウキ気分

初めてみる食材とかイロイロ売ってるの!!

ドレッシング1つ取っても、
「あ・こんなドレッシング!こんなドレッシングも!」
って一人で興奮してました

今思うとはずかしい

でも結局高くて、お母さんも
「あっちのスーパーの方が安いわよ。みど、いくわよ!」
って、ほとんど何も買わずに出てきてしまいました

母は強し

もしよかったら学生ブログランキングへの投票おねがいします
 
 

仲良くお昼寝☆

midomdi.jpg


今日のベストショット!!

2人で仲良くお昼寝中
 
 

浅田真央ちゃんがSP2位?!1位は金妍兒(キム・ユナ)選手

学校から帰ってきてテレビつけたらやってました。

世界ジュニア選手権で浅田真央ちゃんが1位・・・ではなく韓国の同じ15歳のキム・ユナ選手が一位だそうです。

真央ちゃんは2回転ジャンプを1回転と判定されたとか。。。

ところで、このキム・ユナ選手。
真央ちゃんと共通点が多いそうです。
同じ15歳で誕生日は1990年9月5日。真央ちゃんは1990年9月25日。
真央ちゃんと同じで、年齢制限によりオリンピックには出られず。。。
ユナ選手もお姉さんの影響で7歳の時、フィギュアスケートを始めたそうです。

お互いのことは2年前に知ったらしいですよ☆

4年後のオリンピックでの2人の対決がすごく楽しみになっちゃいますね♪

フリープログラムでの真央ちゃんの逆転を祈ってます。でもユナ選手にも頑張って欲しいですね☆
 
 

世界一受けたい授業 アハ体験(ピノッコさんへ☆)

アハ体験ゲームやらせていただきました

すごいですね

私も「世界一受けたい授業」は好きで毎週視てます

アハ体験は、解けたとき本当に気持ちいいですよね

あ・それこそ息抜きにスッキリするには良いかもですね


私もさっそく「Aha!!」してきました

なんとかわかりましたよがんばりました

のめり込めばのめり込むほど解けなくなる。。。


みなさんにもオススメです

ここでも紹介させてもらいますね

アハ体験ゲーム
 
 

数学 is びゅーてぃふる(βさんへ☆)

確かに数学には計算ばっかりで、なんの工夫のない問題あったりしますよね

学校の授業中に時々過去門解かされるんですけど、特に私立大学の問題なんかに多い気がします


ウチの数学の先生も
「この数学は美しいな」とか「全然美しくないな」
とか言う先生なんです

すごく丁寧に教えてくれてホントいい先生なんですよ

この先生のおかげで数学がもっと好きになったんです。

テストの返却時とか「みどの答案は美しくなかったなぁ」とか言われてしまいますが

でも、だからこそうまく書けたときに、褒められるとスゴクうれしいですね。

飴とムチをうまく使い分ける先生。素敵です
 
 

博士の愛した数式

博士の愛した数式
博士の愛した数式
posted with amazlet on 06.03.05
小川 洋子
新潮社 (2005/11/26)


今日はこれ読みました。

まだ最初なのですが、本当に数学が満載ですね。

なんか「220と284は友愛数」という言葉が妙に頭に残っています。

注:友愛数とは
220の約数を足すと284 
284の約数を足すと220
という関係になる数のこと(って説明で良いのかな?)



一環して書かれているのは数字の「美しさ」について。

寝る前によんで数学の「美しさ」に触れてみたいと思います。
 
 

遅ればせながら荒川静香選手金メダルおめでとうございます♪


私がインフルエンザで寝込んでいる間にあった出来事といえばこれですよね

荒川静香選手金メダル

早朝からやっていた生放送は、当然のことながら、ダウンしている私が見ることができるわけもなく朝やっていた再放送でやっと観ることができました

もう本当にキレイ
あれはもう言うことなしですよね

点数にならないというイナバウアーですが、なぜあんなに華麗で魅せられる技に点数が付かないんでしょうね

サーシャ・コーエン選手もスルツカヤ選手も気迫の演技でしたよね。
転びさえしなければ、またどうなっていたか面白いですね
やっぱり荒川静香選手に勝って欲しいですけどね



次の大会で浅田真央ちゃんが
4回転ループ
という、安藤美姫ちゃんの4回転よりも難易度の高いジャンプに挑戦するみたいです。

そちらも楽しみですね
 
 

コメントレス☆

>MIKAさん☆

タマシイムマシンですか

なんかチョット怖い感じもしますね(笑)

そのまま戻れなくなったりしたら。。。

でもチョット使ってみたいかも

使えたら小学校の時くらいまで戻ってみたいな☆



> β(ベータ)さん☆
わぁ~いいなぁ

今年ひかなくてよかったですねぇ

昔もインフルエンザひいたことあったけど、今年ほど辛くなかった。。。

年とったかなぁ
 
 

ご卒業おめでとうございます\(≧∇≦)/

卒業シーズンですね。。。

先輩たちも卒業して、私たち2年生が最高学年になるんですね。

頼りにしてた先輩。

いっつも遊んでくれた先輩。

いろんな事、場所に連れてってくれた先輩。
いろんな事を教えてくれた先輩。

みんな東京とかに旅立っちゃうんですね。

すごく寂しいです。(ノ_<。)

これからは私たちが後輩に、そういう事をしてあげる番ですね(〃^ー^〃)

私の学校はクラス代表が卒業生に挨拶します。

毎年、それで卒業生を泣かすのが恒例になってるんです。

私のクラスは私が挨拶します。

私もそういう挨拶できるように、文を練ってみようと思います☆

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。