
 
 

安藤美姫ちゃん骨折?!

安藤、12月に右足小指骨折 トリノ五輪はOK
 トリノ五輪フィギュアスケート女子代表の安藤美姫(愛知・中京大中京高)は10日、昨年12月のグランプリファイナル前の練習で痛めた右足小指が骨折していたことを明かした。しかし、「もう骨はくっついている。完治まであと2週間かかるが(現状でも)滑れない状態ではない」と説明、五輪本番に影響はないとした。

 骨折は、年始のトリノ合宿で痛みが増したことから、9日に検査して判明。安藤は「(2週間後には)痛みも減るのでジャンプの練習を増やしたい」と話した。
共同通信(2006年1月10日 15:05)



らしいですよ

ビックリしましたー

小指って思っているよりも負担かかってる場所ですよね。。。

かなり痛かったんじゃないかなぁ

まぁ、何よりトリノには影響無いってことで一安心

ミキティのトリノでの4回転サルコウ楽しみにしてます☆




思い出したけど、男子フィギュアの高橋大輔さん。

とってもサービス精神旺盛で、友達に

「トリプルアクセル見せて!!」

と言われたら断れず、室内でも飛んじゃうらしいですよ。

それで、机の足に足がぶつかって、打撲したことがあるらしいです

そのサービス精神もトリノが終わるまでは封印ってことで
 

