
 
 

コメントレス♪

>β(ベータ)さん☆
あわわ
残念でしたね。。。
私はしっかりとビデオに撮れました

「てんてこ舞い」かなり面白いですよ☆
でも人によって好みが分かれそうな。。。
私は好きー

その他の曲もアレンジされてて、また違った印象受けたりと。。
お腹いっぱいになりましたー(笑)

売れる曲ばかり作るんじゃなくて、自分の世界を持った曲も出すところも好きですねー。




>たかしさん☆ komoさん☆
励まして頂いてありがとうございます
そうですね!私は私らしくあれってことで。
色っぽくないですか(笑)残念だなぁ

魅力的だなんて言って頂けてとってもうれしいです
と同時になんか照れますね
そんなこと無いですよっ私はまだまだです。
これから本当に魅力的になれるように頑張ろうっと
 
 

センター問題に挑戦!

今日は学校で今年のセンター問題に挑戦☆

結果は70数%。

数学は快調に解けて「100点取れた!」なんて思ってたら確率とかダメダメでo(*≧□≦)o

そんな風に思ってしまった私が恥ずかしい。。。o(´□`*)o

これから頑張っていかなきゃなって、自分を律することが出来て良い経験になりました☆
 
 

たくさんのコメントありがとうございます(*^▽^*)

うれしいな\(≧∀≦)/

ちゃんとコメントレスしたいので、後でしますね♪
 
 

一青窈 京都夢街バンスキング

1月28日(土)15:05~ 
NHK総合 
「一青窈 京都夢街バンスキング」

一青窈オフィシャルページより



明日は大好きな一青窈のライブがテレビで放映

歌舞練場なんていう特殊な場所でのライブ。

チラッと写真みたら、ホント良い雰囲気

0b045c193aac89df900b38b207afd0c4.jpg


すっごーく楽しみ


って思ってたら明日は学校でテストがあるんです。。。

ビデオに撮ろうか、どうしようか迷ってたらDVDが発売されるんですね

一青窈★夢街バンスキング ~はいらんせ~
コロムビアミュージックエンタテインメント (2006/02/01)

2006年2月1日 ON SALE!
2005年8月16日に京都祇園甲部歌舞練場で行われた、一夜限りのLIVEを収録。
全曲リアレンジで演奏された代表曲をはじめ、18分に及ぶ「昭和歌謡曲メドレー」や、未発表曲「てんてこ舞い」等収録。自身初となる演出をてがけた一青窈の世界観が凝縮されている。特典映像として、音楽監督をつとめた武部聡志氏とのインタビュー、メイキング、オフショット映像を収録。盛りだくさんの内容です。乞うご期待!!


今度は「どうせなら奮発して買っちゃおうかな。。。」って今悩んでます

あぁ。。。このジャケットの和で不思議な感じに誘われる

うー。どうしよう



私、いっつも「一青窈が好き」って言うと意外がられます。

「一青窈って大人!って感じじゃん。みどは・・・ねぇ(笑)」だそうな。

これって私って子供っぽいってことなんですかねぇ

そうかなぁ。そうなのかなぁ

どこら辺がそうなんだろ?

私だって色っぽいところがあったり・・・しないかな(笑
 
 

ライブドアショック・幹部逮捕に思うこと②


>まみちゃん☆

はじめまして
コメントありがとうございます

私も影響受けました(笑)

一昨日のマスコミの報道はどれも悪者扱い

昨日になってやっと、視聴者との温度差を感じたのか、少しはマシになってきた感じ


もちろん犯罪を犯すのは間違ってると思います。

だけど私も犯罪者=悪者が完全に成り立つとは思いません。


マスコミの持つ力って大きいですよね。

報道された通り、そう思い込みそうになる。。。


それにしてもライブドアの新体制は素早かったですね!

一部では「とりあえず新体制を発表しただけ」とも報道されてるけど、このゴタゴタの中でのこのフットワークの良さはすごいと思います。


株価も一部のライブドア関連企業で値上がりしたらしいですし。

マネーゲームのために買う人が出たという見解もありますが、私はライブドアの技術はマスコミの報道(「株でしかもうけてない」など)以上に価値があると思ってます。

その技術に見合った値がついてほしいですね。



まみちゃんのブログにお邪魔してきましたー

これからもたびたびお邪魔します☆

ここにもたまに遊びに来てね

今度勉強の情報交換とかしましょ
 
 

ライブドアショック・幹部逮捕に思うこと①

堀江さんら4人の幹部が捕まってしまいましたね。

だけど昨日の報道はチョットやり過ぎに感じました。

護送される所をヘリコプターから生中継したり、堀江さんらが入る予定の独房を映したり。。。。

生々し過ぎて、見るに堪えなかったですo(*≧□≦)o

堀江さんたちのしたことは確かに法に法に触れることだったのかもしれません。

しかし彼らを別の言葉で表現するならば「現代の新選組」に通ずるものがあると思います。

自分たちの目的を果たすため、信念を持って大きな壁にも恐れずに突っ込む。

その姿勢は本当にカッコいいし、新選組にしてもライブドアにしても、擁護する人が多いのは、やはりそれを評価しているからではないでしょうか。。。

今回のライブドアショックに関しては「芹沢鴨の暗殺」といったところでしょう。

チョット無理やりですかね(^_^;)

チョットダークな所で共通ってことで、あまり深く突っ込まないでください☆



>harukaさん☆
ホントですか?
良かったぁ(*^▽^)
でも安心できたのは、harukaさんの今までの努力があってのことですよ♪
頑張ってくださいp(・∩・)q
応援してます☆

>β(ベータ)さん☆
ありがとうございます☆
私、頑張りますよ~(*^▽^*)
見ててくださいっ☆.。.:*・°

早いうちに勉強スタミナ付けたもん勝ちですよね♪
 
 

ライブドアが外資ファンドに買収?

ライブドア大変なことになってますね。

いろいろ書きたいけど、今日は残念ながら時間が。。。

コメントレスもできなくてごめんなさい。

あとで必ず書きます☆
 
 

ん~ つかれた(>Д<)

受験生のみなさんセンター1日目お疲れ様でした☆

今日は私もテストでしたー。

そして明日も。。。

ん~o(´□`*)oなんだかすっごく疲れた~。

私って勉強スタミナ無いのかなぁ。。。

これじゃ来年乗り切れないぞっ!

これから養っていかなきゃ!と決意した、センターまでちょうど1年の今日のみどでした☆

明日も元気出して行きましょっ♪

今日はゆーっくり休むぞっ(*^▽^)

おやすみなさい☆
 
 

コメントレス☆

コメントレスです♪

>β(ベータ)さん☆
あ・剣道じゃなくて柔道なんですね☆
勘違いしちゃいましたー(笑)
それって剣道以上に厳しいですねo(*≧□≦)o
 
 
 
 
>stardomさん☆
それ恐いですね。。。
その時は背の小ささを生かしてすり抜けます(笑)

ミニな人の特権♪

あ・コメントは溜まってたら記事へ。
単発ならコメント欄へ、でいこうと思います(*^o^*)
 
 

先輩なら大丈夫!頑張ってください☆

明日は受験生にとって試験の始まり。センター試験ですね☆

この試験を境に本格的に大学入試がはじまります。

自分の夢への第一歩。

先輩たちみんなの目標が達成されればいいなっ♪

ううん。
「いいな」じゃないです。
達成されます!

ぜーったい大丈夫ですo(*^‐^*)o

先輩、ファイトです(*^▽^)

学校の先輩、ここを見てくださってる受験生の先輩が、自分の実力を余すことなく発揮できることを心から願っています。
 
 

コメントレス☆

>β(ベータ)さん☆
ケータイから、昔の記事へのコメント発見できなくて、今コンピュータから見て気付いたので、レスしますね

結構「経験バトン」書くの大変だけど、あれこれ思い出したり楽しいですよね

私たち「視力2.0&一青窈組」ですね(笑)
今度、一青さんのことについても記事書いてみようと思うので、待っててください

ベータさんは剣道部なんですね
背高い(&体重有り)相手と試合、かなり大変じゃないですか
実は私も剣道かじったことがあるので。。
そのお相手さんの防具とかすごく大きそうですね

背小さいのは小さいなりに良いことありますよね!
うん、そうだ!
よし!ポジティブにいくぞ

また遊びに来てくださいね
 
 

180>153<180☆

今日はまた真冬日に逆戻り。

寒かった~{{(>_<)}}

だからなのか今日の帰りのバスは大混雑!

ギュウギュウに詰めても乗れない人が出るくらい!

降りるためにドアまで行くのも難しく、あんなに混んだのに初めて乗った(( ,,・з・,, )

あ・でも東京の通勤ラッシュってすごいんですよね!

私には想像できないーo(*≧□≦)o

 
 
 
 
そんなバスの中で今日もう一つ初めてのことが!

人間が壁になるということを初めて体験しました。。。

ギュウギュウ詰めの状態で四方を背が180くらいに囲まれて、周りが何も見えないのです。

私、身長153cmぐらいしかないので、本当に周りが壁状態。。。

停留ボタンも押せないし、身動きできないし、暗いし。。。

本当のところ結構あれ怖いです。。。

自分が背小さいことをここまで意識したの初めてです(笑)

時々「背、小さいの良いなぁ!」とかって言われるけど、全然良くないですよぉ(>Д<)

160cm位欲しかった。。。(〃_ _)σ∥

あ・背大きい人にお願いです♪
小さい人いたら囲まないであげて下さいね☆
あ・でも大きい人が苦手とかじゃないですよ☆
むしろ背小さい人は結構大きいもの(人に限らず)に憧れます(笑)
 
 
 
↓ここからはコメント レスです☆↓

>stardomさん☆
アドバイスありがとうございます♪
早速やってみたんですけど、こんな感じかなぁ(・・?)
 
 

頭が回転してないーo(´□`*)o

なんかチョット少しだけ風邪っぽいみど☆ですo(´□`*)o

こんばんは♪

最近気温の変化が激しくて体温調節が難しいんですよねー。

特に制服は、私の学校はかなり厳しくて、セーターもかろうじて許可されてるような学校なので、なかなか調節が難しいのです。。。
スカート検査なんて膝をついてまで検査されるんですよ(○×ε×○)

まぁ、それはおいといて(/^-^)/

あれ?何書こうと思ったんだっけ。。。

はて…(・。・?)

ごめんなさい。忘れちゃいましたー(笑)

思い出したら後で書きますね☆

それはそうとライブドアの証券取引法違反、かなり大きなニュースになってますよね!

本質的なところはまだ定かじゃないので、なんとも言えないのですが、今回使われてる「風説の流布」と言う言葉。

チョット文学的に聞こえる言い方ですよね(*^▽^)

内容的には良い言葉ではないんでしょうけど。。。

これって要するに「嘘の情報を意図的に流した」ってことですよね?

ニュースでは、ライブドア幹部3人(堀江、熊谷、宮内)が関与の可能性と報道しているのに対し、堀江さんは「小さい会社のことなんでわかりません」みたいな感じのこと言ってた。

何が本当なのか。

まだわかるには時間がかかりそうですね。




あ・もしよかったら左サイドバーにあるブログランキングどっちかで良いんでクリックしてください☆

この頃順位あがってきたんですよ♪

うれしいな、うれしいな☆
 
 

光陰矢の如し♪

最近すっごく時間が過ぎるのが早いです((((>□<;)))

早いよぉ。。。。早過ぎだよぉ。。。

今週末3年生がセンター試験をやってるのに合わせて、学校で試験があります。

来週はセンターの問題もやるみたいです☆

これから忙しい日が続きそう(ー◇ー;)

ただでさえ、時間が早く過ぎてるように感じてるのに、忙しくなったら何もできないで一日終わっちゃうo(*≧□≦)o

それはダメ!絶対ダメっ|(≧□≦)|

うまく時間使っていかないと。。。

 
とりあえず今はテストに向けて勉強がんばろっ(*^▽^)

今日は「1対1対応の演習」のベクトルを中心に頑張ってますp(*^‐^*)q

12時過ぎには寝たいから、あと2時間!

集中してがんばろっヽ(*・△・)ノ
 
 

【どっち派?バトン】

ブログバトンもらったので書いてみましたー

【黒or白】⇒うーん。。。白かな

【夏or冬】⇒夏!あ・でも冬も好き。。。

【甘党or辛党】⇒甘党ですねー でも韓国料理とか辛いのも好き!マシッソヨー

【綺麗or可愛い】⇒可愛いの好きでも観るのは綺麗なの好きっ!

【ズボンorスカート】⇒スカートかなぁ。。。あ・でも冬はやっぱりズボンじゃないと耐えられない

【ベッドor敷布団】⇒今はベッドだけど布団の方が寝た気分になれません?気持ちいいですよね

【和食or洋食】⇒これも難しいなぁ。。。和ですかねー和食の優しい感じが好き

【ロングorショート】⇒これは髪型ってことなのかな?ショートですねロングは動きにくい!
小学校の時までは結構長めだったんですけど、中学校の部活の時に短くしましたとはいっても、そんなに短くないんですけどね

【チョコorバニラ】⇒これは迷わずバニラっ!

【走るor泳ぐ】⇒泳ぐ!走るのも好きだけど、泳いだ方が長い距離泳げると思う。。。結構昔、水泳頑張ったんですよー

【数学or国語】⇒点数取れるのは数学。だけど読書とか好きなんですよねー。。。夏休みに1日1冊ペースで読んだことも

【朝or夜】⇒朝!朝は気持ちいですよね~でもこの頃夜型になってきてる。。。気をつけよう

【犬or猫】⇒犬大好きー♪一緒にじゃれるの楽しすぎー

【夢or現実】⇒夢 現実を把握してみる夢はやる気でますよね

【日本or外国】⇒今は日本ですね。ちょっと今「和」の物に興味ありなんです。京都の大徳寺孤蓬案観てみたいー

【はしorフォーク】⇒はしですね。今はMy箸運動なんかもありますよね

【楽器or歌唱】⇒歌うの大好きです楽器は挑戦してみたいと思うのもあるんですけど、なかなか機会がないですよね。。。

【ふわふわorさらさら】⇒ふわふわあったかい感じなんで



「どっち派?」って聞かれてるのに、私って優柔不断ですね
 
 

薄いっ!軽いっ!かわいいっ☆W32T

本日ケータイ機種変更してきました☆

W32Tのピンクです。

W32T.jpg


薄くてかさばらないので、最高に使いやすいのです♪

メールの時のフォントも前のよりカワイイっ

でもまだ慣れてなくて、さっきから打ち間違いし過ぎなのです(ノ_<。)

顔文字もあんまり入ってなくて、寂しい。。。

あとで入れとかなきゃ



友達から聞いた話だと、新しい機種がもう少しで出るのだとか。。。

16日にauが発表するらしいですよ

クラスの詳しい男子が熱弁してくれました

「カシオの新機種W41CAが良いんだよ!薄くて画面でかい!」
とか。。。。

「もう少し待てば?」って言われたけど、変えちゃいました

今まで使ってたケータイ電池が全然持たないし、新しいのは高いんですもん

教えてくれた友達ごめんねありがとう

ポイントやら何やらで1万円かからず機種変更できました!

早く文字入力慣れないとストレスたまるぅ~。。。
 
 

レゴが大変なことになってるぅ!

http://mindstorms.lego.com/

↑「えぇ!!これレゴですか?」

ってくらい大変なことになってる!

なんだかよくわからないけど、コンピュータ入ってるみたい。。。

もう私の知ってるレゴじゃないよぉ

っていうか、もう機械工作ですよね

浅田真央ちゃんへプレゼントする人は、次はこれに決まりかなっ


でも、やっぱり私は昔ながらのレゴがいいなぁ。。。




今日は学校でした

久しぶりの学校

行くだけで2時間近くかかっちゃいました。。。

雪がひどいんですもん

ここまで降るといっぱいいっぱいです

「もう雪は間に合ってますよー」


って空に言いたい

帰りも暗ーくて、寒いし結構きつめ。。。

と言いつつ、結構雪が好きなみどでした
 
 

安藤美姫ちゃん骨折?!

安藤、12月に右足小指骨折 トリノ五輪はOK
 トリノ五輪フィギュアスケート女子代表の安藤美姫(愛知・中京大中京高)は10日、昨年12月のグランプリファイナル前の練習で痛めた右足小指が骨折していたことを明かした。しかし、「もう骨はくっついている。完治まであと2週間かかるが(現状でも)滑れない状態ではない」と説明、五輪本番に影響はないとした。

 骨折は、年始のトリノ合宿で痛みが増したことから、9日に検査して判明。安藤は「(2週間後には)痛みも減るのでジャンプの練習を増やしたい」と話した。
共同通信(2006年1月10日 15:05)



らしいですよ

ビックリしましたー

小指って思っているよりも負担かかってる場所ですよね。。。

かなり痛かったんじゃないかなぁ

まぁ、何よりトリノには影響無いってことで一安心

ミキティのトリノでの4回転サルコウ楽しみにしてます☆




思い出したけど、男子フィギュアの高橋大輔さん。

とってもサービス精神旺盛で、友達に

「トリプルアクセル見せて!!」

と言われたら断れず、室内でも飛んじゃうらしいですよ。

それで、机の足に足がぶつかって、打撲したことがあるらしいです

そのサービス精神もトリノが終わるまでは封印ってことで
 
 

日本語を日本語らしく適当に話せる人あつまれー☆

●ふと思った言語の不思議♪


「日本語って、日本語を母国語としない人が聞くと、どういう風に聞こえ、どんなイメージなんだろう?」


例えば中国語は私たちにしてみると、忙しい感じがありませんか?
適当に真似するとしたら「シャオシェンチー」って感じ?


韓国語はまったり、声低くして言う感じ。
適当に真似するとしたら「マシナマカセヨ~」。。。ってかんじじゃないですか


フランス語はクルクルって感じですか?(笑)
「フルシュテボ~ン」みたいな。


英語は…

ん?英語はどういう感じだろ(・_・?)
上の3つみたいには真似しにくくありませんか

日本語を英語っぽくアクセントおくのはカンターンカモシレナーイけど、(笑)適当に英語っぽく言ってみろって言われたら難しくないですか?

日本は「英語を母国語にしても、違和感があまりない国だ」と言われるほど、街中、会話にも英単語が溢れている国です。

こういうことから見て、母国語っていうのは、客観視するのがかなり難しい言葉なのかもしれないですね☆

適当に意味をなさない日本語を、日本語らしく話せる方コメントおねがいします(〃^∇^)o_彡☆

まずは私から。。。

はしよめて、さくまさで。やおりはいしてないした☆

なんじゃこりゃ


みんなで挑戦しよう!Let's comment!!
 
 

「声に出す」ということの重要性

冬休みに入ってから最近になって思うのですが、やはり「会話する」「声に出す」ということは大切ですね。

もちろん声に出して英文を読むと、身につきやすいとか、そういうのを実感したというのもあります。

でも、それ以上に、朝起きて会話をしたり、勉強を始める前に英文を声に出して読んだ日は頭の回転が良く、だらけにくいということを感じられた気がします。

「人間の他の動物と違う所は言葉を話せるところだ。だから人間は発展した」と言われていますが、確かに人間にとって「言葉を発する」というのは大変重要なことなんですね。

と、午前中から真面目に、「言葉を使って考えて話して」みました☆

ちょっと、無理矢理こじつけたような文章でごめんなさい。。。
首尾貫徹してないような。。。
 
 

雪にまつわる「?」

連日、新潟や秋田の大雪のニュースが盛んに流れていますね。。。

そこでチョット思ったのです☆
センター試験の日に、今秋田が報道されているように公共機関も完全にストップしてしまったらどうするんでしょうね?(・_・;?

あまり遅れてやると予備校の解答発表とかはじまってしまうだろうし、そこの地域だけ違う問題でやるわけにはいかないでしょうし。。。

追試の時にやったりするのかな。。。

うー。(ーー;)
わからない。。。

来年は雪少ないといいな♪

ところで、日本海側はあんなに降ってるのに、東京は全然降ってないです。
なぜでしょう?

今日のニュースでやってた話では、東京では小笠原諸島の〇〇島~××島(ごめんなさい。忘れちゃいました(^□^;))の間を低気圧が通らないと、雪が降らないらしいですよヾ(^▽^*

豆知識まめちしき☆

 
 

なんちゃって芸術家?

朝から、外見ても雪テレビ見ても雪
雪雪雪ですね

今日は外に出るにも出られず、ずっと家にいましたー。


今までアクセスして頂いたリンク元とかをたどっているうちに、面白いものを発見しました!

それがこれ。

Grappa – White

これすごいんですよ~

こんなのが書けるんです

mido.jpg


結構難しくて、苦労しましたー

ちょっとした芸術家気分(←何を言ってるんだか)

まだまだイマイチですよね

あ・でも、もうやめておこう。。。

なかなか面白いですよ~

一度お試しあれ



今日は全然話がまとまってないですね。ごめんなさい。。。
 
 

またまたレゴで感動☆

昨日はお母さんの実家にお泊りしましたー

いやー楽しいですねー

なにが楽しいって従兄弟の子供(別の言い方って何かありますかね)と遊ぶのが楽しすぎです

もうねーホント可愛いんですよぉ



一緒にイロイロ遊びましたよー

レゴもみつけて一緒につくりました

さすがにこの間の記事のようなのは無理ですけどね(笑)

やっぱり子供の発想力には驚きですよ

次々と面白いものができていく。。。



その後、お風呂に入っていると脱衣所に人の気配が!

「えっ?!だれ?!」って思ってたら、あの子が

「みどちゃ~ん、一緒にはいっていいって。

かわいいーもう一緒に入っていいよぉ

なんとお風呂にもレゴをもってきました



夜寝るときにも、「一緒に寝よーって

夜、トイレ行く時に起こされちゃいましたけど、もうそれも含めて可愛い

私は妹だから、妹ができたみたいで可愛いんでしょうね

妹欲しかったなぁ




おばあちゃんの家のアイドルにメロメロの一日でした

あれタイトルに関係ない締めになっちゃいましたね。。。
 
 

レゴ LEGO れご☆

今日はひねもす勉強してます。

面談で「受験生のつもりで勉強してみろ」って言われたのに、あまり生活が変わってない私

今日頑張れれば弾みがつくかなと思って頑張ってます

明日は、お母さんの実家にも行くしね


ところで「浅田真央ちゃんとレゴ」の記事が人気なので、レゴについてまた書いてみようかなと。


みなさん、レゴってどこの国のおもちゃか知ってます?

デンマークが発祥らしいですよー


今はレゴの子供向けの教室があるみたいですよっ

「レゴ・エデュケーション・センター」

確かにレゴは頭に良さそうですよね!

私が小学校か幼稚園の入学試験を受けた時、試験の1つにレゴがあった気がします。

子供の創造力ってすごいですからね~

どういう風に審査されているのかはわかりませんが


あとあと。。。

「レゴで作ったドラえもん」

こんなにスゴイものを作った方が

かわいい

私、ドラえもん大好きー

あ・でもこの頃のドラえもんは。。。
ちょっと変わっちゃいましたよね


さらにさらにこんな巨大なものまで

「ボルボ」

「レゴで本物の柱時計」

レゴの可能性は∞ですね
 
 

あけましておめでとうございます☆彡


あけましておめでとうございますー


年越しは寝てしまってました

起きたら0時半!過ぎちゃってましたー

そして寝起き早々、帰省中のお姉ちゃんに「紅白、赤組白組同点だった。」とだまされ。。。

真剣に「えっ!!そうなのっ?!すごいすごい!紅白初じゃない?!」と寝ぼけてしまいました。。。

そんなことあるわけないのにねなに考えてるんだろ私(笑)

私本当に寝起きは頭が回らないんです

最高バカにされました


そこから初詣へ

雪のせいか例年になく空いてて、あっというまに詣で終わっちゃっいました。

混み過ぎてるのも困るけど、空いているのはなんか情趣がないですね。。。

チョット寂しすぎるから、おみくじを買ったらなんと大吉!!

今年は何か良いことありそう


みなさんは2006年の抱負とか持ってますか?

私は、やっぱり勉強頑張らなくちゃですね。受験生になるわけですし。
でも、勉強だけの一年にはしたくない!いろんな経験したいし、挑戦したいと思います。

さぁがんばるぞ2006!!
 

