スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

浅田真央ちゃんに見る笑顔論☆

浅田真央ちゃん、優勝おめでとうございます( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:

圧倒的な技術、正確性を持って演技をする真央ちゃんはホントすごいですよね
可愛いすぎです

でも、そういう技術面も去ることながら、やはり魅力的なのは真央ちゃんの笑顔☆ではないでしょうか。

みんなが応援したくなるのも、彼女が笑顔で楽しそうに滑るからでしょう。



考えてみると、いつも輝いている人には「笑顔」の人が多いと思いません?

どうしてそうなのでしょう。

①周りの人が応援してくれて、後押しされる。

②本人が楽しんでできることによって緊張がほぐれ、最高のパフォーマンスに繋がる。

③周りを飲み込む雰囲気を作れる。

一般的にはこう言われます。
でも他にも気付かないところで、作用する何かが有りそうです。

やっぱり、いつも笑顔の人の周りは空気が違います。一緒にいて安心するし、やる気もでるし、癒されます(笑)



私も中学生の時、「みどはいつも笑顔で空気変えるよね。一緒にいて幸せな気持ちになる」と言われたことがあります。
でも、高校生になった今、少し笑顔を忘れている気がしてなりません。(今も「よく笑顔だよね」とは言われますが)

思えば中学生の時の方が、何をやっても上手く行き、上手く行くことで、また自然に笑顔になって……の連鎖の好循環だった気がします。

やっぱり笑顔の効力ってすごいですよ



みなさんは最近、笑顔を忘れていませんか?

私はこれからも笑顔で、周りの人をも幸せに出来たらなぁと思います

最後に、真央ちゃんオリンピックに出られたらいいですねぇ(〃^∇^)o_彡☆


【受験ブログランキングに投票】
もしよかったら投票お願いします☆
下のバナーをクリック!


スポンサーサイト
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。