
 
 

師走のつごもり、大晦日なり。

終っちゃいますねー2005(〃^∇^)o_彡☆

土曜日初投稿が2005年ラスト投稿となりそうな、みど☆です(笑)

2005年はみなさんにとってどんな年でしたか?

私は…イロイロあったなぁ。。。

そう!こうやって、「イロイロあった」って言えるのは嬉しいことですよねヾ(^▽^*

決して2005年は楽しいことばかりではありませんでした。
辛くて泣いちゃった時もありました(Рд`q)
でもたとえ、結果自分の思い通りにならなかったとしても、それだけ「経験をつめた」ということなんですよね☆

本当に良い年でした♪

2006年はどんな事が待ってるのかな☆

楽しんでがんばっちゃいますよ:・(≧∇≦)・:
2005年が皆さんにとって良い年であり、2006年がみなさんにとって実を結ぶ年になりますように☆

2005年大晦日
 
 

うー(ーー;)迷うー

今日は夕方から中学校の時のクラス会&忘年会(?)です♪

久しぶり~(〃^∇^)o_彡☆

みんな変わってるかなぁo(^o^)o

とはいっても3分の1以上は、今も同じ学校なのだけれど(ノ∇≦*)

私が学級委員だったので、幹事で電話かけたりイロイロしなくちゃいけませんでした。
あれ、なかなか大変ですよね。。。

でも、学級委員男子だったS君が、忙しいのに本当にテキパキと動いてくれて、私は楽させてもらっちゃいました♪

今日会ったらお礼言わなきゃ、ですね☆

S君頼りになるわ~☆
ありがとうございますヾ(^▽^*

さてさて、何を着ていこうかなぁ(ノ^▽^)ノ

冬はお洒落できそうで、夜冷え込むから服選びに困っちゃいます。。。

それが逆に楽しかったりするんですけどね☆

これからもうチョット一思案しますー♪

ではでは、ごきげんようーヾ(〃^∇^)ノ
 
 

凛としたオーラ☆

フィギュアスケートで代表に決定した村主章枝さんと荒川静香さんの演技って本当にキレイですよね

浅田真央ちゃんや安藤美貴ちゃんが「女の子なら、村主さんと荒川さんは本当に「女性って感じです

かっこいいですよね

特に荒川さんの演技って、すっごくオーラがあって迫力があって、空気が変わりますよね

多分、ずっと練習してきたことで自分に自信があって、それを信じることができているんでしょうね

やっぱり、凛としている人ってカッコイイです

何にしても、自分がやっていることに対して自信を持てるぐらい、打ち込むっていうのは大切ですねっ

私も頑張りますっ
 
 

単語力をつける!

速読英単語1 必修編
速読英単語1 必修編
posted with amazlet on 05.12.29
風早 寛
Z会 (2004/11)
売り上げランキング: 276,626



速読英単語1必修編ヒアリングCD[CD]

増進会出版社 (1998/12)
売り上げランキング: 1,167,805


この間、模試を解いてるとき、

「単語力が全然ないよぉ。。。

って実感したので、英単語強化しようと思って買ってみましたー。


ただ読んだだけでは、覚えられなかった

「insignificant(くだらない)」

とかもCD使ったら、スッと入ってきました


CD効果にビックリです

速読英単語使う方、CD併用オススメですよっ

なんかCDと一緒に読んでると楽しくなっちゃいますしね(笑)

最初は読むのついていけなくて、「あららっら」ってなっちゃうんですけどね


よく
「速読英単語は単語を覚えるってよりも、文章を読めるようになる。単純に英単語覚えたいなら他の使え」
という話を聞きます。

今のトコは覚えれているって実感があるのですが、イマイチだと思ったら、学校で配られたシステム英単語を臨機応変に使って、うまくやっていきたいなぁと思います

システム英単語 Ver.2
システム英単語 Ver.2
posted with amazlet on 05.12.29
刀祢 雅彦 霜 康司
駿台文庫 (2005/02)
売り上げランキング: 629


 
 

きづいたら・・・

なんとなく参加していた「学生ブログランキング」

気付いたら64位(12月28日0時時点)になってましたー

ビックリです

特に意識してたわけじゃないけど、やっぱり上がると嬉しいですね

みなさんのおかげです
本当にありがとうございます

これからも頑張って書いていきますっ

さてさて今は何位かな
 
 

浅田真央ちゃんとレゴ

昨日の記事、「浅田真央」を検索して入ってきて頂いている方が多いのに、あまり書いてないので、今日書いてみようと思います。

浅田真央ちゃんが大好きなレゴについて♪

レゴ

真央ちゃんの演技終了後、必ずもらっているLEGO
↑この袋ですよね

前に特集組まれてた時に、そのコレクションも映ってましたね

その時、組み立てていたのが確かこのシリーズ

レゴ2

バイオニクルストーリーシリーズというらしいです。

今日調べて初めて知りました。


私も小さい頃、レゴ作ってたなぁ

でも、あのころとは比べ物にならないくらい、色んな、しかも精巧なレゴが出てるんですねぇ

専用バックまである
あ・しかもブロック型なんですねかわいい
レゴ3


レゴって時々はずせなくなりません小さな部品とか
でもこれなら大丈夫ですね(笑)


そのうちフィギュアスケートシリーズのレゴも出るようになるのかな
あ・でもそうしたらリンクは凸凹なんですかね
 
 

フィギュアスケートに感動☆・続

フィギュアスケート代表決まりましたねっ

今日のスケートは、見てない分はハイライトで見たんですけど、本当にすごいっ

みんな代表!って言いたくなるくらい、みんな最高でしたっ

浅田真央ちゃんもトリプルアクセル2回成功したんですよね
こりゃ松岡修造さんも大変だ
目に浮かびますね

浅田舞ちゃんの演技もキレイでした

トリノオリンピックが楽しみですねー

これからテレビでは0時45分からエキシビジョンやるんですよね
でも観てたら2時近くなっちゃう
明日はまた学校にいかなくちゃなんです。。。

だから、ここは我慢

そろそろ寝ますーおやすみなさい

追記:
この記事、「浅田真央」を検索して入ってきて頂いている方が多いのに、あまり書いてないので、別の記事で書いてみました。
良かったらこちらもご覧ください。
浅田真央ちゃんとレゴ
 
 

フィギュアスケートに感動☆

村主章枝さんも、浅田真央ちゃんも、荒川静香さんも、恩田美栄さん、中野友加里さん、安藤美姫さんも、みんなすごい、すごいっ

昨日のフィギュアスケートは昨日のすごくレベルの高い演技でしたよねっ

本当、みんなキレイです

ミキティ、ノーミスでも6位ってところでもレベルの高さがわかりますねぇ
回転力不足で減点とか、さすがプロの目は厳しい


 
 

クリスマス☆

メリークリスマスです☆

なぜか土曜日は必ずブログ更新していないみど☆です

みなさんはクリスマスいかがお過ごしですか


昨日、クリスマス・イヴは学校の講義がありました。。。

でも午後からはクラスの男女8人くらいでクリスマスをしに。

最後はみんなで語ったり楽しかったなっ

来年はもう、こんな余裕ないだろうし、今日はみんなの夢も聞けたし、思い出に残る一日になりました

みんなで<勉強頑張ろう宣言>もしたしね(笑)

友達と話してると、モチベーションが上がります
というか、そういう友達を持てていること。それが幸せなことなんですよねっ


あ・そうそう
友達がサンタさんからプレゼントもらったとか
小さい弟くんがいるからだそうで。
いいな、いいなっ小さい頃はプレゼント楽しみだったなっ
 
 

自己採点☆

先輩から答え借りて自己採点しました

結果は。。。


国語:148/200点

数学ⅠA:88/100点

数学ⅡB:86/100点

英語(リスニング無し):152/200点




ちょっと英語は実力よりも取れちゃってると思う。

長文の内容とか知ってることだったし。。。

英語苦手なんですよねぇ


今後、頑張って伸ばしていきますよぉ


三者面談の方は、私も
「受験日設定して、受験生だと思って頑張ってみろ」
と言われました。

みんな言われてるみたいですね。

「頑張れば結構良い国公立狙える」とも言ってもらえたけど、この頃いろいろ人の話聞いたり、自分で調べているうちに、慶應大学に魅力を感じるようになってきました。

かなり難しいんですよねぇ。。。

私が目指して入れるかどうか。。。不安です

いや、でも入れるかどうか、じゃなくて、入るために勉強をするんですよね

とりあえず、自分がどれくらいできるか、先生に言われたとおり、三ヶ月頑張ってみようと思います

がんばるぞぉ
 
 

センター模試終了!

国・数・英、解き終わりました

でも答えを先輩から借りるのを忘れてしまったので、明日借りてこなくちゃ

手応えは・・・うー、どうだろ

数学ⅡBは時間ギリギリって感じです


明日は三者面談だ~
何言われるか心配。

友達の話を聞くと、
「これから三ヶ月、受験生だと思って生活してみろ」
とか、言われてるみたいです。

これって、その子成績かなり良いってことですよね。。。
すごいなぁ
 
 

センター試験 チカラ試し!

例の慶應ボーイになる先輩と、またフリースペースでバッタリ。

今、三年生はセンター試験の演習が週4日もあるらしいですね
大変だぁ

先輩、ファイトです

その先輩に
「今の時点でどれくらいできるか解いてみたら?」
と言われ、今三年生が使ってるセンター演習の模試問をゲット

理社は全然範囲が終わってないので、国・数・英だけやってみようと思います。

どれだけできるものでしょうか。。。
全然できなかったらどうしよう

今日はイロイロ忙しかったから、明日チャレンジ
 
 

失敗したらごめんなさい。。。

私は医学部志望じゃない(絶対手術とかできない。。)んだけど、今日はたまたまこういうの見つけたからやってみました

「将来は何科?」

その結果がこちら↓


みど☆さんは美容整形外科 になっちゃったりします!!


● 美容整形外科さんのあなたは、ファッションリーダーの素質がある人です。おしゃれについてのポリシーを持っていますが、決しておおげさに自分を誇示したりしません。TPOに合わせた着こなしができ、さりげないアクセサリーを組み合わせることが上手…などの面で、ひそかにあなたをお手本にしている人も多いはず。外見だけでなく、しぐさや言葉遣いなど、内面からにじみ出る美しさがあなたを引き立てているのでしょう。しかし、美を追求するあまり、流行の先端の服や新しい化粧品をつい買ってしまうなど、やや浪費癖があるようです。自分に本当に必要なものを揃えることで、落ち着きが生まれるでしょう。

● みど☆さんのラッキーシューズは、トゥー・シューズです!


美容整形外科。。。
ごめんなさい。私の患者さん、どんな顔になっても知りませんよ

浪費癖。。。あるかなぁ。そう思ってないところが浪費癖?
いやいや、本当にあんまり無駄使いはしないんだけど
落ち着きはないっていうか、「元気だねぇ」とは言われますねぇ

トゥー・シューズがラッキーシューズと言われても履く機会ないよぉ
実は小さい頃かじったことあるから、子供用のはあるんですけど。。。
それ大事にするだけでもいいのかな

浅田真央ちゃんはバレエからスケートに転向したってことは、私もスケートさえ滑れれば、一回回ることくらいできるかなぁ
スケート1・2回しか行ったことないんですよ
これは全然ダメですねー
がんばりますー

【受験ブログランキングに投票】
もしよかったら投票お願いします☆
下のバナーをクリック!


 
 

浅田真央ちゃんに見る笑顔論☆・・・追記

昨日のエキシビジョンも面白かったですねぇ

ミキティが最後飛んだのって4回転ですよね?
魅せてくれますねっ



真央ちゃんをオリンピックに出場させようというアクションが、あちらこちらで起きているみたいですね

私も真央ちゃんにオリンピック出てほしいです

でも、冷静になって良く考えてみると、特例で出るって言うのは、それなりに覚悟が必要ですよね。。。

第一に真央ちゃんにかなりのプレッシャーがかかると思います。
<金メダルを取れるレベルだから特例で出す>のであって、そこにはやはり<必ず金を取る>というプレッシャーがかかってしまうのではないでしょうか

もちろん真央ちゃんには、それを跳ね除けるだけの度胸はありそうですし、本当に楽しんで滑っているのだとは思いますが。。。

他にも、問題はいろいろあると思います。
(他のブログで読んだのは、年齢制限をなくすと、スケートは低年齢のほうが有利なスポーツだから、競技として成り立たなくなるそうで。。。)

う~なかなか難しいですよね。。。

頑張れ!真央ちゃん!!

あ・ところでところで、真央ちゃんはスケートやる前はバレエやってたらしいですね
やっぱり共通点あるのかなぁ。表現力とか

表現力っていうと、あの「内緒だよっ」可愛いですよね
あれはやっぱり今、真央ちゃんだからできる演技ですよねぇ

もうチョット書きたいことあるので、また今度書いてみようかな
この間の記事にも書いたんですけど、やっぱりチョット風邪ひいちゃったみたい。。。
今日はもう寝ます。。。
おやすみなさーい(∪o∪)。。。


あ・もしよかったら投票お願いします
下のバナーをクリック!


 
 

浅田真央ちゃんに見る笑顔論☆

浅田真央ちゃん、優勝おめでとうございます( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:

圧倒的な技術、正確性を持って演技をする真央ちゃんはホントすごいですよね
可愛いすぎです

でも、そういう技術面も去ることながら、やはり魅力的なのは真央ちゃんの笑顔☆ではないでしょうか。

みんなが応援したくなるのも、彼女が笑顔で楽しそうに滑るからでしょう。



考えてみると、いつも輝いている人には「笑顔」の人が多いと思いません?

どうしてそうなのでしょう。

①周りの人が応援してくれて、後押しされる。

②本人が楽しんでできることによって緊張がほぐれ、最高のパフォーマンスに繋がる。

③周りを飲み込む雰囲気を作れる。

一般的にはこう言われます。
でも他にも気付かないところで、作用する何かが有りそうです。

やっぱり、いつも笑顔の人の周りは空気が違います。一緒にいて安心するし、やる気もでるし、癒されます(笑)



私も中学生の時、「みどはいつも笑顔で空気変えるよね。一緒にいて幸せな気持ちになる」と言われたことがあります。
でも、高校生になった今、少し笑顔を忘れている気がしてなりません。(今も「よく笑顔だよね」とは言われますが)

思えば中学生の時の方が、何をやっても上手く行き、上手く行くことで、また自然に笑顔になって……の連鎖の好循環だった気がします。

やっぱり笑顔の効力ってすごいですよ



みなさんは最近、笑顔を忘れていませんか?

私はこれからも笑顔で、周りの人をも幸せに出来たらなぁと思います

最後に、真央ちゃんオリンピックに出られたらいいですねぇ(〃^∇^)o_彡☆


【受験ブログランキングに投票】
もしよかったら投票お願いします☆
下のバナーをクリック!


 
 

今日はあったかくして寝なきゃ☆

今日は家に帰ってきた時にはズブ濡れでした。。。

というのも、今日放課後公園で雪遊びしてきたからです(〃^∇^)o_彡☆

男女8人、雪と戯れてました
友達5人と既に大学が決まった先輩3人(おめでとうございます)とで。

雪合戦したり、かくれんぼしたり…
なんか小学生・中学生に戻った気分でチョット恥ずかしいんですけどね(*´艸`*)

子供っぽい…ですよね(^□^;)
よく言われるんですけど良いんです☆私は別に子供っぽくたって良いんです
童心忘れずです


が暮れて寒くなるまで、ずーっとやってました(^□^;)

もう最後はみんな濡れてグショグショでブルブル震えてました。。。
でもホント楽しかったですよ
懐かしい感じ。。。

カゼひかないか、それだけがチョット心配。。。
今日は温かくして寝ないと(∪o∪)。。。

またやりたいなぁ
 
 

あんな服いいなっ♪こんな服いいなっ♪

楽天さんが10代の女の子をターゲットにしたサービスを始めたみたいです
楽天市場girls
楽天


チョット覗いてきましたぁ
確かに可愛いのいっぱいありますね
アクセとかついつい見ちゃう

今度気に入ったのあったら買ってみようかしら

私いっつもお買い物行くと、

「あ・あれもいいなっでもこっちもいいなっ

ってなっちゃうんです。。。
で、結局買わない
可愛いのいっぱいあると迷っちゃって逆に買えないよぉ


みど☆の住んでるところは一応県庁所在地なんだけど、やっぱり東京とかに比べると、可愛い服はあまり売ってないんです。。。

だから最近は長期休みに、東京に住んでるお姉ちゃんの家に泊まって、一緒にお買い物に行くのが楽しみで

今年の冬休みも行けるかなぁ。。。

ネットでこういう可愛いの買えるのは嬉しいけど、実物を見れないっていうのは、チョット恐いですね。。。

楽天市場girlsはこちら
 
 

体験バトンまとめ(みど☆のプロフィール代わり♪)

プロフィールの代わりになるかなぁと書いてみました☆

*ルール*
経験した事ある物に○
無い物には×を付ける
***************
入院 ×
骨折 ×
献血 ×
失神 ×
結婚 ×
離婚 ×

フーゾク ×(んっ
しゃぶしゃぶ ○(ちっちゃい頃、初めてしゃぶしゃぶ食べた時、いちいち「しゃぶしゃぶ」って言って、お肉茹でてた記憶がある
エスカルゴ ×
万引き × 
補導 × (夜中は暗くて怖いよ~
女を殴る ×
男を殴る ×

就職 ×
退職 × 
転職 ×
アルバイト ○ (お正月に巫女さんはやったことありますよ☆

海外旅行 × (モルディブとかウィーンにいいってみたいな
ギター ×(聴くの専門!(笑)
ピアノ ○(昔習ってましたよでもまだ弾けるかなぁ
バイオリン ×(背小さいから似合わないと思う。。。耳をすませば思い出しますね☆憧れるぅ~ 
メガネ ×
コンタクト ×(2.0あるんですよ
オペラ鑑賞 ×(アマデウス見てから興味あり
テレビ出演 ○ (いろいろ出ましたよ☆最初は「お母さんといっしょ」かな?
パチンコ ×
競馬 × 
ラグビー ×
ライヴ出演 ×
合コン × 

北海道 ○ (とうもろこしが印象的
沖縄 ○ (中学校の修学旅行で行ってきました☆ジンベイザメと泳いだんですよぉ思いでいっぱい♪また行きたいなぁ
四国 × 
大阪 × 
名古屋 ×(愛知万博のキャラクター名募集で「モリゾー」って書いたのに、なんにも音沙汰なかった
仙台 ○
漫画喫茶 × 
ネットカフェ × 
油絵 × (書いてみたい気持ちはあるけどなかなか。。。


続きはこちら↓
 
 

ゲド戦記(スタジオジブリ)

ジブリの新作が発表されてますね

ゲド


「ゲド戦記」

だそうで。

今回は宮崎駿さんではなく、宮崎駿さんの長男で、東京の「三鷹の森ジブリ美術館」前館長の吾朗さんという方が監督らしいです。

親子で作品を作り続けるなんてスゴイですね!

このニュース、学校から帰ってきてお母さんから
「ちょっとちょっと!みど聞いた?!宮崎監督がゲド戦記やるんだって!!!」
ってに聞きました。
噂だと次の宮崎駿さんの作品は「蛛」だったか「爬虫類系」だったか、チョット気持ち悪いのがテーマと聞いていたので、「あれ?やっぱり単なる噂だったのかぁ」って思ってしまいました
お母さんまぎらわしいよぉ!!


小さい頃、家の本棚に「ゲド戦記」あったような気がするんだけど、読んだことありません
私はその家から引っ越してしまったのだけれど、今はおじいちゃんおばあちゃんが住んでるから、今度行った時掘り出してみようかな
あるといいな、あるといいな

読んでみたい
楽しみ~

スタジオジブリHPはこちら

 
 

メロメロパーク☆

試しにメロメロパークっていうの付けてみました

かわいい

でも、なんか「友達0人」ってでるの寂しすぎるよぉ。。。
 
 

あらら。。。

ケータイから投稿したんですけど、ケータイからみるとタイトル切れちゃってますね。

タイトルは

「時間をうまく使うために☆(時間有効活用法1)」

です♪


パソコンの方もこうなってるのかなぁ。。。
後で確かめてみなきゃ
 
 

時間をうまく使うために☆(時間

堅苦しいタイトルになっちゃったので、無理矢理〈☆〉とか付けてみました(〃^∇^)o_彡☆


今日、学校文集の原稿依頼が来ました。
別件で3枚も。。。

3枚も同じ人に書かせたら、読む人も飽きちゃいますよねぇ
「これは全部文調変えて書くしかない!!」と、今から意気込んでおるわけですよヾ(^▽^*


あ・でも、出たがり屋に思われたりしたらやだなぁ。。。
ホントは違うのに。。。



まぁ、それはさておき本題へ。
その原稿をもらった時、すぐ書いちゃえば良かったなぁ。と、思うわけですよ。

学校だったら、本当のトコロ時間に余裕もあるし、けじめを持って文章を書ける。
小論文のテストみたいに制限時間がある感じですね
その中で書けたなら嬉しいじゃないですかヾ(〃^∇^)ノ

こうやって学校から帰って来てみると、自分の時間取られる気がしてイヤになっちゃいます
ダラダラと書いちゃいますしね。。。

なんかこれって勉強にも言える気がするんですよね。
例えば一日の勉強のノルマを決めていたとしたら、それを学校でも、図書館でも、まぁ家でも良いから時間決めて、それより早く終わったらもう遊んじゃう(笑)
口で言うのは簡単だけど、実際やってみないことにはですよね

よ~し!次からは絶対時間をうまく使っちゃう
がんばっちゃえ
 
 

雪と月と恥ずかし私。

今日はもう雪積もってますよー(*´艸`*)

うれしいな、うれしいな☆

そして記念すべき今シーズン初ゴケ(≧▽≦ )

やっちゃいました~(笑)
だってツルツルなんですもんρ(^□^;)

チョット恥ずかしかった~ヾ(●´ε `● )ゞ
一緒に帰ってた友達2人もコケちゃって、もう滑るの楽しみました♪

それにしても最近、陽が暮れるの早いですね。
やっぱり冬至が近いからかな?

っていうかクリスマスも近いんですよねっ!
街もクリスマスムード♪
クリスマスって、日本だと〈X’mas〉って表記されることが多いけど、本当は〈Xmas〉なんですよねっ!
知ってました?
私も〈X’mas〉って書いてました(ノ∇≦*)

でもなんか〈X’mas〉の方が可愛いですよね☆
 
 

そろそろ夢の中へ。。。

あ・そうだ
このブログランキングに登録しています!
よかったら投票おねがいします

他の色んな人の情報も聞けて面白いですよ


【受験ブログランキングに投票】

下のバナーをクリック!


うぅ・・・なんでこんな晩くに書き込んでるんだろう。。。
眠たくなってきちゃった
そろそろ寝まぁす
おやすみなさーい(∪o∪)。。。

 
 

えっ!なんで?!

今日は学校で午前中だけテストがありました!

自己採点結果は…







今までで最低ですヾ(ГдГ●)
ホントにショックです…

英語・国語はそれなりだったんだけれど、数学が信じられないほどできませんでした。。。

なんと前回から80点(200満点中)も落ちてしまっているんです。。。

得意教科と思っていたばかりに、ただただショックです。。。

採点しながら泣きそうでした(Рд`q)

おそらく原因は

「感覚の鈍り」



「それに伴う焦りによるケアレスミス」

最近、確かに数学がチョットおろそかになっていた気がします。。。

やっぱり大切なのは

「バランス」



「繋ぐ勉強」

なんだと身にしみて思う一日でした☆

そう思えた今日から、また頑張っていこうと思います♪

なんか今日は今までの記事に比べて、チョコッとマジメですね(笑)(〃^∇^)o_彡☆
 
 

経験バトン♪(後半)続きだよー。

経験バトン後半更新です☆

幽体離脱 ×
前世の記憶 ×
ヨガ × 
OSの再インストール × 
ヴォイスチャット ×(え・なんか恥ずかしくありません?
先生に殴られる ×
廊下に立たされる ×
徒競走で一位 ○(運動は結構得意かも。。 
リレーの選手 ×(大会とかにはないなぁ。。。 

メルヴィル ×
妊婦に席をゆずる ○(おなかに手当てさせてもらったぁ
他人の子どもをしかる ×
20過ぎてしらふで転ぶ × 
コスプレ × 
ジャケ買い × 
同棲 ×
ストリート誌に載る ×
2メートル以上の高さから落ちる ○ (しかもプールサイド水着で
ものもらい ×
学級委員長 ○

ちばあきお × 
ちばてつや × 
岡崎京子 × 
南Q太 × 

恋人が外国人 ×
治験 ×
へそピアス ×
刺青 ×
ナンパ ○(ほんとに恐かったおじさんと、すっごくチャラチャラしてるお兄さんとか。。。一番は車からナンパ恐怖症
逆ナンパ ×
蒙古斑 ×
出産 ×
コミケ × 

飛行機 ○ (お姉ちゃんの家に一人で行ったりとか
ディズニーランド ○ (ぷ~さん大好き「ぷーさんとはいえ、相手は猛獣です。(by生協の白石さん)」←た・たしかに
一人暮らし × (大学生になったらするぞぉあ・でも最初はお姉ちゃんと一緒かな
スキー ○ (おしめ取れる前からやってるー
スノボ × (両足固定されるのがこわい。。。
サーフィン ×
フジロック ×

異性に告白 ×
同性から告白される ×(この間男の子から「翠ってレズっ気あるでしょ」ってからかわれたまったくないですよ☆ 
中退 ×
留年 ×
浪人 × (しないように頑張りますよし
酔って記憶をなくす × 
出待ち ×
飲酒運転 ×
公文式 ○
進研ゼミ × (Z会なら

結婚式に出席 ○(お嫁さんの裾もちしましたよ☆
葬式に出席 ○
親が死ぬ × 
喪主 ×
保証人 × 
幽霊を見る ○(お姉ちゃんと見た!・・・と思う
UFOを見る ×

先生を殴る ×
親を殴る ×
犯罪者を捕まえる ×
ケーキを焼く △(どっちかっていうと食べるの専門☆
歌舞伎 × 

三島由紀夫 ×(三島文学・・・読んでみようかなぁ 
尾崎豊 ○ 
ビートルズ ○ 

怪我痕 ×
スピリタス × 
サイト運営 ×
キセル ×
読経 ×
食中毒 ○

無言電話 ×
ピンポンダッシュ ○(友達と遊びでね
決闘 ×
踊り食い × 
同人誌 × 
ドラクエ ×
ガンダム ×
 
 

先輩おめでとうございます☆

今日も案の定寒くて、道路ツルツルだったので、お母さんに送ってもらいました( '∇^*)^☆

今日の放課後のこと。
フリースペースにいたら、中学校の時からの先輩に遭遇。

なんと慶應義塾大学に推薦決まったそうで(/□゜)/

スゴいな~。慶應ボーイですね!カッコイイ☆

そのままそこで、勉強の仕方から他愛のない話までイロイロ話の相手してもらっちゃいました♪

先輩の夢とかも聞かせてもらったんだけど、やっぱりスゴい!
私もあんなふうに夢を語れる人になりたいよー!

勉強の仕方とかは本当に役立ちそうな話ばかりで、また教えてくれるそうですo(*^▽^*)o
感謝、感謝です☆

先輩、本当におめでとうございます♪
 
 

あれれ?

今日はケータイからの投稿が調子悪かったみたい。

記事が遅れて、しかも2件同じの書かれてた

ケータイさんも今日は寒くてやる気なかったのかな(笑)



まだ私は高校2年生で受験生じゃないけど、ちょくちょく勉強についての記事も書いていこうかな、と思います

あ・なにか「ココこうしたら良いよ!」とかアドバイスあったら教えてください


明日も雪で早く起きなきゃいけなそう
そろそろ寝ておこっ

おやすみなさぁい

 
 

雪んこ♪

今日寒いよーっ!寒すぎだよ~。。゛(ノ>_<)ノ。

朝起きたらビックリ1面雪景色(〃^∇^)o_彡☆

ついにやってきました、この季節☆

ホント寒いし、滑るし、自転車使えないし、バスとか電車乗らなきゃいけないし、タイツだし、顔赤くなるし、冷え症にはつらいし。

そうなんだけど、なぜか好きなんです

今日の午後にはもうほとんど雪溶けちゃったんだけど、降るならもっと降って溶けないでほしかったなぁヾ(●´ε `● )ゞ

友達は彼氏さんと一緒であったかそうでした(*´艸`*)



 
 

経験バトン(前半)

他のブログ見てる時にブログバトン受け取っちゃったんで書いてみます

まだブログ始めたばかりなんでプロフィール代わりにもなるかな

全部書ききれないので、とりあえず前半部


*ルール*
経験した事ある物に○
無い物には×を付ける
***************
入院 ×
骨折 ×
献血 ×
失神 ×
結婚 ×
離婚 ×

フーゾク ×(んっ
しゃぶしゃぶ ○(ちっちゃい頃、初めてしゃぶしゃぶ食べた時、いちいち「しゃぶしゃぶ」って言って、お肉茹でてた記憶がある
エスカルゴ ×
万引き × 
補導 × (夜中は暗くて怖いよ~
女を殴る ×
男を殴る ×

就職 ×
退職 × 
転職 ×
アルバイト ○ (お正月に巫女さんはやったことありますよ☆

海外旅行 × (モルディブとかウィーンにいいってみたいな
ギター ×(聴くの専門!(笑)
ピアノ ○(昔習ってましたよでもまだ弾けるかなぁ
バイオリン ×(背小さいから似合わないと思う。。。耳をすませば思い出しますね☆憧れるぅ~ 
メガネ ×
コンタクト ×(2.0あるんですよ
オペラ鑑賞 ×(アマデウス見てから興味あり
テレビ出演 ○ (いろいろ出ましたよ☆最初は「お母さんといっしょ」かな?
パチンコ ×
競馬 × 
ラグビー ×
ライヴ出演 ×
合コン × 

北海道 ○ (とうもろこしが印象的
沖縄 ○ (中学校の修学旅行で行ってきました☆ジンベイザメと泳いだんですよぉ思いでいっぱい♪また行きたいなぁ
四国 × 
大阪 × 
名古屋 ×(愛知万博のキャラクター名募集で「モリゾー」って書いたのに、なんにも音沙汰なかった
仙台 ○
漫画喫茶 × 
ネットカフェ × 
油絵 × (書いてみたい気持ちはあるけどなかなか。。。

エスカレーターを逆走 ○ (無邪気だったなぁ。。。
フルマラソン ○(何とか完走 
自動車の運転 ×(高い車にはジコりそうで乗れないでも黄色のワーゲンかわいいあとアルファロメオかっこいい
バイク運転 × 
10kg以上減量 ×
エステ × (大学生になって都会にでたら行ってみようかな
交通事故 ○(たいしたことなかったんだけど、小さい時外で遊んでて・・・
電車とホームの隙間に落ちる ×
お年玉をあげる ×

ドストエフスキー ○(「罪と罰」ですよね 
大江健三郎 ×
ゲーテ × 
一万円以上拾う ○(小学校1年生ぐらいの時。交番に届けましたよ☆
一万円以上落とす ×
徹夜で並ぶ × 
金髪 ×(茶色にもしたことないんです。。。学校厳しくて。ナチュラルなブラウン(ハーフっぽい子ぐらい)にしてみたいなぁ。。。でも黒髪も好きー。
ピアス ×
50万円以上の買い物 ×
ローン ×

両国国技館 ×
日本武道館 ×
日清パワーステーション ×
横浜アリーナ ×
ラヴレターをもらう ○(直接言ってほしかったなぁ。。。ごめんなさいしちゃいました
手術 × 
選挙の投票 × 
イヌネコを飼う ×(ちっちゃい頃に1ヶ月だけ。。。レトリバーに乗せてもらったよ別れる時はホント悲しかった
一目ぼれ × 

とりあえずこんなところかな
後半はまた今度書きますね


 

